amanosukeの日常

日々を学生目線で徒然なるままに

日々

大学の評価も決して良くないし、恋愛もうまくいかないし、バイトも仲が良すぎる人も居ないし、高校のクラスメイトも現状がよくわからない人ばかりだしこのまま社会人になって生産活動の一部となって、会社の歯車の1ピースになって死んでいくのだろうかtempal…

大学生のバイトの選び方

こんにちは、大学の生活が忙しくなりつつあるamanosukeです。今回はほとんどの大学生が経験しているであろう、アルバイトについて1つ思いついたことがあるので書き残そうと思います。 それはアルバイトの選び方についてです。大抵のアルバイトの選び方は時給…

綾鷹カフェ 抹茶ラテレビュー

こんばんは、amanosukeです。 今回はコンビニで売っていて気になった綾鷹カフェ 抹茶ラテ味をレビューしたいと思います。(案件じゃないです)www.ayataka.jpこの抹茶ラテは普段店頭で売られている緑茶 綾鷹の監修元 上林春松 本店と、今回綾鷹カフェとして監…

アリエクの靴下

こんにちは、amanosukeです。 アリエクで本場?の中国製の靴下を買いたくなり、今回届いたのでレビューします。商品URL ja.aliexpress.com5つセットの靴下でどうやら春、夏用の靴下らしいです。 この商品を買う際、以前別のECサイトで買った靴下がすぐに伸び…

エフェクター用ACアダプター

こんにちは、amanosukeです。 個人的な話ですが去年のコロナ禍から暇な時間があったので、趣味でエレキギターを少しずつ練習していました。 ただ、ギターそのものの音色は実際のアーティストが演奏中に鳴らす音色とは異なっていることを知り、エフェクターも…

マウントを取るオトナ

こんにちは、amanosukeです。最近SNSで心無い発言などが多いなと思ったので、この記事を書きました。 コロナ禍によって、コロナ禍前までなかなか姿を現さなかった人がSNS等のネット界隈に見受けられるようになり、文字を通して取るコミュニケーションの難し…

プロモーションについて

久しぶりに記事を書きます amanosukeです よろしくどうぞ今日は企業案件について個人的に思ったことを書こうと思います 日々日ごろyoutube見てると必ずと言っていいほどありますよね 企業案件動画 U○UMとかの大手事務所の人が企業案件を受けているのは 数年…

好きなアーティスト 備忘録

邦ロック系 eastern youth/GEZAN/東京事変/銀杏BOYS/羊文学/カネコアヤノ/クリープハイプ/TMGE/Tempalay/Andymori/リーガルリリー/PEDRO/SiM/ドミコ/ゆらゆら帝国/Srv.Vinci/Nulbarich/Megashinnosuke/フジファブリック/Number girl/Suchmos/キリンジHiphop …

SNSと性悪説

SNSって恐ろしいものですよね。 文字情報+αをいとも簡単に送れる利便性と引き換えに、使い方を変えれば人を言葉で刺す刃物にもなってしまいます。このようなサービスを提供する方は誹謗中傷のツールにSNSがなることを多分想定していると思うのですが、現状…

大学入学

あっという間に大学に入学した。 もともと低い志望の大学だったため、あまりモチベーションが高くないままでいる。 ただ、周りの人々は宮城、新潟、岐阜など全国のあらゆるところから来ていて、高校とはまた違った刺激のある生活が始まっている。 入学したか…

濃密な三年間の高校生活を終えて

こんにちは、amanosukeです。 昨日卒業式があり、高校を卒業する実感のないまま終えてしまったのですが今となってふつふつと様々な感情がこみ上げてきたので、半分自分の備忘録代わりに書き残したいと思います。 自分の高校は普通科と理数科に別れていて自分…

黒歴史

こんにちは、amanosukeです。 今日は黒歴史というお題について 書いてみようと思います。 まず、自分は黒歴史クリエイターか何かと 思ってしまうほど黒歴史を日々生み出しているのですが(受験会場間違えなど)、その中でも 1番強烈にやらかしてしまった黒歴史…

チームワークとは

はてなブログからチームワークというお題が来たので少し考えてみようと思います。 そもそもチームワークっていうのは複数人が 共通の目標を達成しようとする時に発揮する力 (ゲームで言えばコンボのようなものなのかな?) だと思います。 けどそのチームワ…

センターを終えて

久しぶりに更新してみることにします。 amanosukeです。この前の土日にセンター試験を受けたのですが、 結果は得点率51%とボロボロでした… (特に理科科目が悲惨なことに)これまで学習の自己管理が出来ていなかったと 言うことを考えると当たり前の結果なの…

NMU

小学生から中学生にかけてRIPSLYMEでHIPHOPの触りを掴んでましたが、 数年前から某ラップバトル番組を見始め、それからずっとHIPHOPを聞きまくってみると やっぱニトロがカッコよすぎますね デビュー当時はfakeとか偽物とか言われてたしいですが、今聞いてみ…

誇張しすぎる故の脆さ

こんにちは、amanosukeです。 無名ブロガーのくせに人気者のような書き出しですいません。 それはともかく、ネット社会を生きていく上で1つ気になったことがあるので書き留めておきます。 それは1つの一方的な方向からでしかない情報を鵜呑みにしてその情報…

ワイヤレスイヤホンを侮ってた...

最近の中華製品の技術の進歩は凄まじいですね... これまで使ってたイヤホンは全て有線のイヤホン (zero audio,audio technica,中華イヤホンなど) で、それら全てを数ヶ月で断線させて ゴミにしていた日々... ただこれまでワイヤレスイヤホンにはあまり音質が…