amanosukeの日常

日々を学生目線で徒然なるままに

アリエクの靴下


こんにちは、amanosukeです。
アリエクで本場?の中国製の靴下を買いたくなり、今回届いたのでレビューします。

商品URL
ja.aliexpress.com

5つセットの靴下でどうやら春、夏用の靴下らしいです。
この商品を買う際、以前別のECサイトで買った靴下がすぐに伸びてしまい、数か月で破棄した覚えが1度よみがえりました。
ただ「天下のアリエクだぞ 日用品もきっと悪くない」と思い、勢いでポチりました。
その後、届いたものを確認しましたが、多分いい意味で裏切られました。

f:id:amanosuke:20210320033723j:plain
定番の白袋
一時期この包装方法の珍しさから袋を取っていたのですが、購入するにつれて変わり映えがない包装に飽き飽きし捨てました。(謎の収集癖)

f:id:amanosuke:20210320040246j:plain
なかにはジップ付きの袋の中に入れられたソックスが5つ
袋の外側の中国語を翻訳したところ、「親愛なるご主人様、ついに手元に届きました。交通機関で閉めてから久しぶりです。少し臭いがするかもしれません。嫌いにならないでください。バルコニーを2日間換気してください。 私がそれを洗うのを手伝うほうがいいです。 こうすれば美味しい匂いがします!!」とのこと。
右下には「賞賛+5ポイントキャッシュバック1元」と書いてあることから、購入者への感謝とレビューをお願いする姿勢がうかがえます。(AMAZONでは定番)

f:id:amanosuke:20210320033730j:plainf:id:amanosuke:20210320033736j:plain
なかの5つのソックスは色違いで、すべて同じデザインでした。
SPEEDの下には流行へ育つ的なことが書いてありました。
来年にはタレントがこの靴下を履き、CMに出ているかもしれませんね。

f:id:amanosuke:20210320033733j:plain
(お見苦しい毛が写ってしまいすいません)
履いた感じは薄めのローカットのソックスですが、以前ネットで購入したものよりはしっかりしたつくりでした。
ただ、薄めなので砂などの汚れはすぐ通してしまうかもしれません。

ちなみにこのソックス5つで購入当時は333円だったので、1つ約67円と考えるととてつもなくコスパはいいと思います。
(いつまで履き続けられるかはわかりませんが)

今回はアリエクの靴下について紹介しました。
次回もアリエクで購入した商品(ガジェット中心)を紹介していきたいと思います。

ブログ村ランキング上昇のため、1ポチお願いします!